2010年07月08日

2010年7月8日(木)「神戸ビーフ特別」出遅れたレッドゾーンが追い込み勝利

・・・まず、園田競馬とは全然関係ないのですが、ネット上で話題になっている「CINEMA KEIBA ON WEB JAPAN WORLD CUP(http://www.jra-jwc.jp/)」を紹介しておきます。これ、JRAの公式コンテンツみたいなのですが、とんでもなくぶっ飛んだ内容です。
サイトの紹介文には「スキージャンプペアでお馴染みの真島・茂木コンビがお届けする一味違った競馬の世界観をお楽しみ下さい。」
・・・。競馬に興味のある方もない方(ない人がここ見てることはあまりないでしょうが・・・)も一度体験してみてください。

さて、今日(7月8日)の園田競馬の話題。
駐車場代を節約・・・というわけでもではないのですが、午前中用事があったのでメインレースに間に合うように園田競馬場へ。
IMG_9930_1500.jpg
メインレースは、オープンクラスのレース「神戸ビーフ特別」。
スタートで思いっきり出遅れたレッドゾーン(12番・桃帽)が追い込みを決めて勝利。ゴール前で先行したツルマルメジャーをハナ差差しきった。
吉田アナもレース実況「なんと!あのスタート出遅れた馬が1着争いにゴールです!!」と、ゴールでは勝った馬の名前より出遅れた馬がまさか??という実況。見事でした。

次の最終レース「ほおずき賞」。
IMG_0048_1500.jpg
1頭、馬体重が「計量不能」・・・?
IMG_0023_1500.jpg
9番のミラーフジコ。よっぽど気性が激しくて体重がはかれないのでしょうか・・・パドックで見た限りではそこまで暴れそうな馬ではないのですが。過去の成績を見ると、2009年10月1日のレース以降、ず〜っと計量不能・・・。これって出走するのに問題ないんでしょうかね。
IMG_0148_1500.jpg
レースのほうは、菊花賞馬オウケンブルースリの姉、スカーレットドレス(2番・黒帽)が1番人気で勝利。
posted by メガドライバー at 22:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 園田競馬の出来事
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/39528453
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック