2010年03月04日

2010年3月4日(木)「第47回六甲盃」アルドラゴン勝利。チャンストウライ故障発生・・・

IMG_5837.jpg
新たなライバル、ハスフェルの猛追をしのいだアルドラゴン。

3月4日(木)、第47回六甲盃が行われました。
人気を集めたのはアルドラゴン、ハスフェル、チャンストウライの兵庫の3頭。

小雨の降る中レーススタート。IMG_5782.jpg
IMG_5793.jpg
1周目、アルドラゴンが先頭に立つ。チャンストウライは外から内にコースを変え2〜3番手を追走。

IMG_5817.jpg
2周目も隊列はほぼ変わらず。ハスフェルは6〜7番手につける。

IMG_5833.jpg
最後の直線、先頭を走るアルドラゴンが粘り、ハスフェルが追い込んでくるが追い詰めることができず1/2馬身差でアルドラゴンの勝利。

IMG_5853.jpg
チャンストウライは道中で故障発生。直線入り口で下原騎手が下馬。

公式サイトによれば、左前繋靭帯炎ということ。このまま引退もありえるか・・・。
できればもう一花咲かせたい所ですが、兵庫生え抜きで活躍した功労馬だけに、無理はしないでほしいとも思います。

IMG_6029.jpg
さて、勝利したアルドラゴンに話を戻します。
記念撮影は馬場内でなく西ウィナーズサークルでした。馬場状態が悪いと関係者の足元が汚れるための配慮なのでしょうか。

IMG_6050.jpg
「木村騎手おめでとうございます。」と声をかけると、カメラに向かってガッツポーズしてくれました。

IMG_6102.jpg
来週?には結婚式を挙げるという木村騎手。この日の勝利が独身最後の重賞勝利でしょうか。結婚式後最初の重賞はおそらく4月8日の菊水賞、このレースでも木村騎手は優勝候補のフィオーレハーバーに騎乗すると思われます。
posted by メガドライバー at 21:35| Comment(4) | TrackBack(0) | 園田競馬の出来事
この記事へのコメント
園田ではありませんが高知で黒船賞がありますね

Posted by aruaru at 2010年03月04日 23:37
はじめまして!
馬主秘書サリです。
地元.園田の木村健騎手が昨日の重賞に勝ったのが嬉しくて私のブログに画像を使用させて貰いました。
もし不都合が御座いましたらご一報下されば削除致しますので使用許可をお願い致します。
今後とも宜しくお願い致します。

馬主秘書サリ
Posted by 馬主秘書サリ at 2010年03月07日 01:27
馬主秘書サリさん、はじめまして。
前に書き込みをいただいたような気もしますが・・・。

写真の件ですが、できれば了解を取ってから使用してほしかったです。
ブログで使うだけで、画像を改変しなければ、私の撮影であることを明示してもらえれば基本的に許可したいとは思っています。
今後は必ず許可を取ってから(私が「使用していいです」と言ってから)転載してください。

今回はせっかくの木村騎手の中央での重賞初制覇なので、画像を使用していただいても結構です。
Posted by メガドライバー at 2010年03月08日 18:11
aruaruさん、書き込みありがとうございます。
まさかまさかの中央での重賞制覇。
黒船賞にもし出場したら注目ですね。
・・・兵庫の馬出るのかな?
Posted by メガドライバー at 2010年03月08日 18:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/35992835
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック